エネルギーが涌いてくるポイントを探す

2017年6月12日 月曜日

 

    <<エネルギーが涌いてくるポイントを探す>>

 

最近、クライアントさんから、

「ちょっとしたことで落ち込んでしまうんです。」という相談を受けました。

 

すかさず「それは良かったです!」とお伝えしました。

 

何故でしょうか??

 

そのクライアントさんにとって一見すると落ち込むことは、ネガティブなことだと
感じてしまうかもしれません。

 

しかし、実は、その状態こそ、そのクライアントさんにとって、とても良いこと
だったのです。

 

というのも、これまでそのクライアントさんは【ポジティブ思考】が強かったからです。

ポジティブシンキングが強い傾向にある人は、ネガティブなものを感じようとしないケースが多いのです。

 
つまり、 【ネガティブなものは悪いもの】だと思い込んでいるため、
【見たくないものにはフタ】をしている傾向が多々あります。

 

しかし、今回のこのクライアントさんの場合、数回のセッションを経てから、

最近では「ネガティブな中にいてもいいんだ!」と次第に許可が出せるようになってきました

 

すると、

ネガティブな感情の中にいてもそれを味わえるようになり、面白い現象が起きるようになってきたのです。

 

どういうことが起きたかというと、

 

【ポジティブとネガティブの間からふつふつと力が湧いてくる】ようになったのです。

 

普段、ポジティブ過ぎる位置で過ごしていたのが、少しずつネガティブな位置に
ゆくことで、ポジすぎる部分が中和され、ジワジワとエネルギーが沸いてくることに
気付かれました。

 

このように、普段ポジティブ寄りの人が、ネガティブなエネルギーと仲良くなる
ことができれば、ポジティブなエネルギーとの相乗効果が得られます。

 

この状態から、ビジネス、ライフワーク、コミュニケーションなどのものごとを
進めると、不思議なほどスムーズに運んでゆくのです。

 

ワクワクの本質を見る習慣をつける

2017年6月7日 水曜日

 

●【ワクワクの本質を見る習慣をつける】

 

自分がワクワクする時は、その物事や人などの対象の【何に魅かれているのか】
 を感じてみると、自分が本当に求めていることが分かってきます。

 

例えば、歌うことが好きな人は、その理由として、「自分を表現できるから」、
 「人を癒すことができるから」「自分も癒されるから」など、いろいろな部分
 が見えてきます。

 

この場合、

「表現」「癒し」などのキーワードの周辺に、その人がワクワクする本質があります。

 

自分がどんな感情で過ごしているのかチェックする

2017年6月1日 木曜日

 

●【自分がどんな感情で過ごしているのかチェックする】

 

自分が何を感じて、どういう状態であるのかをチェックしていくことが

自分らしく生きるために必要不可欠なものです。まずは、”感じる”とい

うことが、自分が求める人生を見つけるためにとても大切なことだから

です。

 

頭で考えてしまうと、どうしても有利・不利という思考になりがちです。

そうすると、自分が本当に求めているものを遠ざけてしまう可能性も

高くなります。

 

また、”感じる”ということをしていないと、それだけ喜びも楽しさも

感じられない体質になってしまいます。これでは、自分らしく生きる

ライフスタイルは現実化しなくなってしまいます。

 

 

赤ちゃんが生まれました。

2017年5月6日 土曜日

img3547

赤ちゃんが生まれました。元気な女の子です。
 
新しい命を授かり、意識が変化したのか、景色が違って見えます。


そして、あらためて両親と先祖への感謝、尊敬の念が溢れてきています。
 
これから子育てを通して、周りの方々にも教えてもらいながら、そして、子供からも学びながら、さらなる成長をしていきたいと思います。
 
今まで関わって下さった全ての方々に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。
 
横手久光

 

セッションの感想を頂きました。

2017年4月12日 水曜日

セッションの感想を頂きました。

IMG_3545

 

・2016年9月に初めて横手さんのコーチングを受けました。

 

・11月に海外でとあるセミナーがあり、その参加費が35万円(旅費を含めると50万円以上)かかるのですが、当時経済的に苦しかったこともあり、参加することを断念していました。

が、横手さんのコーチングを受けた後に、突然仕事の依頼が入り、その受注額がちょうど50万円くらいになったため、奇跡的にそのセミナーに参加することができました!

 

・横手さんのコーチングを受けると、実際的な効果として、ぐちゃぐちゃに散らかっていた頭の中が整理され、とてもクリアになります。また、「あれもこれも」と色々なことをやろうとして方向性が定まらず、エネルギーを浪費しまくっていた状態から、「1本に束ねる」ことで、自分の人生の中で最も重要なことに集中して取り組めるようになります。

 

・また、目に見える部分だけでなく、セッションを受けた後は運気が上がるというか、不思議と仕事やお金が入ってきたり、いい流れが加速する気がします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 【NMさん20代男性】

 

あなたの周りの人の情熱に触れてみる

2017年4月2日 日曜日

 

 

他の人の情熱に触れたとき、何か目に見えない大きな刺激を得ることがあります。

 

その人から発せられた【何か熱いもの】を感じます。

 

それは、有無を言わせぬほどのパワーがあり、人を魅了します。

 

たとえば、こだわりのものを作り続ける職人さんなどは、その代表的な例でしょう。

 

自分の作っているものにこだわりと愛情を注ぎ込み、寝る時間も惜しいほど日々、一瞬一瞬に情熱を注ぎ込んでいる職人さんなどは、 たとえ、テレビ画面の向こうからだって、その熱いものが伝わってくるものです。

 

どうしてこのような人たちに接すると、ものすごいエネルギーを感じてしまうのでしょうか?

 

それは、【自分の世界(宇宙)】を持っているからだと感じます。

 

その自分の世界(宇宙)の中では、「競争」や「他人の目を気にすること(評価や批判)」などは少しも感じられません。

 

自らのこだわりを創りあげることのみに注意が向けられています。

 

それは自然でナチュラルな幸せな状態です。

 

結果的に、その世界は相手をまきこむほどのエネルギーを与えるものとなってゆくのでしょう。

 

あなたの周りにも、あなたのハートに何か熱いものを感じさせてくれる人はいますか?

 

その人にふれることによって、

 

あなたも【自分の世界(宇宙)】にある「自然でナチュラルで幸せな状態」に意識がゆきはじめることでしょう。

 

人生で残された時間

2017年3月24日 金曜日

 

今年もはや3か月が終わろうとしています。 

年齢を重ねるごとに時間が加速してゆきますね。ほんとに。

ここで最近あらためて感じたことがあります。

人生で残された時間は自分が思っているより少ないのでは!?

ということです。

 

=================================
◆人生で残された時間

=3分の1近くが睡眠時間にとられる。
=残りの3分の1以上は、
 仕事・生活時間・緊急な雑務・将来への準備・無駄な時間などなど。
 (さらに歳をとっていったら活動できる範囲も限られてくる)

⇒残りわずかな時間となる

=================================

 

だとしたら、何を優先にすべきか考えざるをえなくなりますね。

 

あなたなら何を優先させますか?

 

小さなこと・シンプルなことに目を向けてみる

2017年3月21日 火曜日

 

「自分が好きなことが分からない」、「やりたいことが分からない」という方にお伝えしていることがあります。

 

それは、

 

【小さなこと・シンプルなことの中に大きなヒントがある】

 

ということです。

 

わたしたちは、【小さなこと、シンプルなこと】の中にある、『自分がワクワクすること』を、見すごしてしまう傾向があるようです。

 

その理由はおそらく、


●「胸が熱くなり、情熱的なものでないと価値がない」


●「大きくて印象的なものでないと重要ではない」


●「涙が出るほど感動しないと意味がない」


と思い込んでいるからです。

 


もちろん、そのような大きなワクワクの中にもヒントはあるでしょう。


でも、【小さなこと、シンプルなこと】の中にも大きなヒントがある場合が多いのです。

 

例えば、・「なんか自然の中にいるとリラックスできるなぁ」
    ・「車のハンドルを握っている時が一番活き活きするなぁ」
    ・「散歩している時っていろんなことを発見できて楽しいなぁ」


という、ほのぼのとした静かなワクワクです。

 


そして、このような小さなワクワクを価値が無いものとしている視点が、天職やライフワークにつながらない原因になります。

 

上記のような静かなワクワクは、一見、自分のやりたいことにつながっていないように感じるかもしれません。

 

このように感じる理由としては、


●小さなワクワクを価値の無いものとして切って捨ててしまう。


とともに、


●得てして、そのワクワクを表面的にしか見えていないので、全然関係ないと思ってしまう。


ということが挙げられます。

 

しかし、


 ⇒☆「小さなワクワクに気づくこと」

 

そして、

 

 ⇒☆「そのワクワクの中に何が存在するのかを深くみる」


という視点を持っていると、自分のやりたいことと次第につながってゆくようになります。

 

ピンときたら、ぜひ目を向けてみて下さい!

 

本当にやりたいことが、なぜ実行に移せないのか?

2017年3月19日 日曜日

 

あなたには、

「いつかやろう!」「いつかやりたい!」

と思っているけど、なかなか実行に移せていないということはありませんか?

 

今回は、実行に移せない原因について考えてみたいと思います。

 

わたしたち現代人は、常々、多くの物事に優先順位をつけてしまうものです。

 

例えば、人生において、

●プライベートな時間
●趣味の時間
●学ぶ時間
●仕事の時間

などに分類した場合、

 

圧倒的に【仕事】を人生の最重要事項としている場合がほとんどでしょう。

 

しかし、優先順位をつけることによって、同時にデメリットも生じることに気づいていない場合が多いのです。

 

例えば、かつてから本当にやりたかったことを、いざしようとする時、

 

⇒●『それをやると仕事に支障が出てしまうのではないか?』

 

などというふうに、まずは仕事を中心に考えてしまうものです。

 

また、現在安定している【人間関係】をキープすることも優先順位の高い位置にくるものです。

 

例えば、

 

⇒●『それをやると家族や友人、恋人に迷惑をかけてしまうのではないか?』

 

というふうにです。

 

そして最終的には、現在の仕事や人間関係など、安定したものをキープするために、

 

⇒●『それをやると現在の人生が変わってしまうのではないか?』

 

と感じるにいたってしまうのです。

 

そして、この感情は安定をおびやかす「怖れ」となってしまいます。

 

このような「怖れ」が無意識のうちにあなたの行動にストップをかけてしまっているのです。

結果的に、本当にやりたかったことを優先順位の最後の方にもってきてしまいます。

 

あなたが人生で本当に望んでいることが、優先順位の後ろの位置にあったなら、

それを実現させないようにしている『無意識の怖れ』を発見してみてください。

 

ほとんどの怖れが、無意識の中で隠れていることが多いので、まずはその存在に気づくようにしていくのです。

 

そして、
『やりたいことをしてもいいよ!!』という許可を自分に与えてみてください。

 

セッションの感想を頂きました

2017年3月10日 金曜日

 

セッションの感想を頂きました。

IMG_3457

セッションを通じて、毎回得られることは、私の本音と人生への希望です。これによって、自分が今、何をすればよいのか、明確な行動のプランがわかります。この行動プランに添って進むので、現実の変化がすぐにおきてきます。

横手さんは、相手を操作する意図がないので、中立に相談者の鏡になって、セッションを進めて下さるので、セッション中に大きな気づきがおきます。中立という点においては、あまり性別を感じさせない雰囲気をお持ちなので、女性でも、何でも話せるので、ありがたいです。

現実社会で、地に足をつけて、自分らしく生きていくために、どうしたらよいかを多方面から、アドバイス、サポートをしていただけるので、自分の軸から知らず知らずに離れてしまっても、そこに気づいて軸に戻ることができます。

受講者としての心構えが大切だと感じたのは、横手さんに依存する意図を自分が持たないように、自分の責任、決断で受講しているという意志を確認していくことも大切だと思いました。(自分軸を外に持ちやすいタイプなので)

【AEさん 30代 女性】