ライフワークを妨げるお化けの正体とは!?


 

以前、ライフワークを生きている方々が集まる会に招かれて、

お話をさせて頂いたことがありました。

 

お話させていただいたメインテーマは、


◆『ライフワークにブレーキをかけるお化け!?の正体とは』


でした。

 

好きなこと・自分らしいことを形にしようと、アクセルを踏むと同時に表れる、

目に見えないブレーキを踏むお化けとは一体何なのか??

 

というお話をワークをおりまぜながら展開してゆきました。

 

参加者の方々に、


『自分らしく生きようとする時に、どんなブレーキがかかりますか?』


という質問をさせてもらいました。

 

すると、数名の方々から、それぞれ以下のような回答をいただきました。


●『好きなことをしてもどうせ食べてゆけないのではないか』

●『自分らしく情報を発信していっても受け入れられないのではないか』

●『自分がやっていることに価値がないのではないか』

 


そして、

『これら各々のブレーキは一体どこから来ている考え方なのか?』

を見てもらいました。

 

そして結果的に、

それらは、ほとんどの確率で【幻想】であることが分かりました。


それらは、 【実際に起きてない・経験していない】ことが多いからです。


つまり、どこかしらから【刷り込まれてしまっている考え方】だったのです。


実体が無いものだと分かった瞬間から、壁(ブロック)が取れてゆきます。


そして、


自分が望んだ現実(好きなこと・ライフワーク)を創りだしてゆく
行動ができるようになります。

 

ライフワークにブレーキをかけるものの正体について、
普段気付いているレベルのもう2,3階層くらい深く掘り下げて見ると、

それらは、


 ●実態のない【お化け】


である、ということが分かってきます。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) Natural Life Coaching All Rights Reserved.