本当にやりたいことが、なぜ実行に移せないのか?


 

あなたには、

「いつかやろう!」「いつかやりたい!」

と思っているけど、なかなか実行に移せていないということはありませんか?

 

今回は、実行に移せない原因について考えてみたいと思います。

 

わたしたち現代人は、常々、多くの物事に優先順位をつけてしまうものです。

 

例えば、人生において、

●プライベートな時間
●趣味の時間
●学ぶ時間
●仕事の時間

などに分類した場合、

 

圧倒的に【仕事】を人生の最重要事項としている場合がほとんどでしょう。

 

しかし、優先順位をつけることによって、同時にデメリットも生じることに気づいていない場合が多いのです。

 

例えば、かつてから本当にやりたかったことを、いざしようとする時、

 

⇒●『それをやると仕事に支障が出てしまうのではないか?』

 

などというふうに、まずは仕事を中心に考えてしまうものです。

 

また、現在安定している【人間関係】をキープすることも優先順位の高い位置にくるものです。

 

例えば、

 

⇒●『それをやると家族や友人、恋人に迷惑をかけてしまうのではないか?』

 

というふうにです。

 

そして最終的には、現在の仕事や人間関係など、安定したものをキープするために、

 

⇒●『それをやると現在の人生が変わってしまうのではないか?』

 

と感じるにいたってしまうのです。

 

そして、この感情は安定をおびやかす「怖れ」となってしまいます。

 

このような「怖れ」が無意識のうちにあなたの行動にストップをかけてしまっているのです。

結果的に、本当にやりたかったことを優先順位の最後の方にもってきてしまいます。

 

あなたが人生で本当に望んでいることが、優先順位の後ろの位置にあったなら、

それを実現させないようにしている『無意識の怖れ』を発見してみてください。

 

ほとんどの怖れが、無意識の中で隠れていることが多いので、まずはその存在に気づくようにしていくのです。

 

そして、
『やりたいことをしてもいいよ!!』という許可を自分に与えてみてください。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) Natural Life Coaching All Rights Reserved.