あなたの周りの人の情熱に触れてみる

2017年4月2日 日曜日

 

 

他の人の情熱に触れたとき、何か目に見えない大きな刺激を得ることがあります。

 

その人から発せられた【何か熱いもの】を感じます。

 

それは、有無を言わせぬほどのパワーがあり、人を魅了します。

 

たとえば、こだわりのものを作り続ける職人さんなどは、その代表的な例でしょう。

 

自分の作っているものにこだわりと愛情を注ぎ込み、寝る時間も惜しいほど日々、一瞬一瞬に情熱を注ぎ込んでいる職人さんなどは、 たとえ、テレビ画面の向こうからだって、その熱いものが伝わってくるものです。

 

どうしてこのような人たちに接すると、ものすごいエネルギーを感じてしまうのでしょうか?

 

それは、【自分の世界(宇宙)】を持っているからだと感じます。

 

その自分の世界(宇宙)の中では、「競争」や「他人の目を気にすること(評価や批判)」などは少しも感じられません。

 

自らのこだわりを創りあげることのみに注意が向けられています。

 

それは自然でナチュラルな幸せな状態です。

 

結果的に、その世界は相手をまきこむほどのエネルギーを与えるものとなってゆくのでしょう。

 

あなたの周りにも、あなたのハートに何か熱いものを感じさせてくれる人はいますか?

 

その人にふれることによって、

 

あなたも【自分の世界(宇宙)】にある「自然でナチュラルで幸せな状態」に意識がゆきはじめることでしょう。